ミーアキャットもおしくらまんじゅう!?冬の過ごし方



フランスのミュルーズ動物園で積雪の中、
寄り添って暖を取るミーアキャットたちというニュース↑
おしくらまんじゅうで温まろ!ミーアキャット冬越しの知恵 仏動物園2013年02月13日

ミーアキャットと言えば、
プレーリードッグと違って、ちゃんと!?
ネコ目マングース科スリカータ属なんだそうです。
(参照)ミーアキャット - Wikipedia

※プレーリードッグはネズミ目リス科プレーリードッグ属。
(参照)プレーリードッグ - Wikipedia


MEERKAT / paddynapper


ミーアキャットさんもなかなかひょうきんな雰囲気ですよね。
そんなミーアキャットさんもおしくらまんじゅうで暖をとるそうです。


Meerkat huddle / candyschwartz

ミーアキャットさんも?
も??ということはほかにもおしくらまんじゅうをする動物が!?

答えはニホンザルです。
冬になると時々ニュースで見かけますよね。


Japanese Macaque / naitokz

身を寄せ合って暖を取るのは動物の知恵なんでしょうね。
posted by ポジタリアン オレンジ at 11:03 | 動物ニュース

ワンちゃんのダンス!?動物たちの妙技、ウクライナ国立サーカスのニュース



ウクライナの首都キエフでは、
ウクライナ国立サーカスの新作公演が開催中というニュース↑
写真は、ショーに登場したイヌたちだそうです。
動物たちの妙技にため息、ウクライナ国立サーカス AFP2013年01月25日

ワンちゃんたちのダンス!?
着ぐるみを着た人じゃないでしょうねぇ。。

なんて思っちゃいそう…ですが、
このブログでもダンスシーン!?のワンちゃんをご紹介してましたよね。

ワンちゃんはとりあえず二足歩行っぽい動作が少しは取れるし↓


Dancing Dog / basykes


二匹でバランスよく立ち上がれば、ダンスっぽくもなる↓


Dancing dogs / allspice1



Dancing dogs, part II / allspice1


なんにしてもカワイイは正義なのです!!
本当に踊ってるかはわかりませんが…ダンシングドッグ画像大集合!
社交ダンス?それともフォークダンス?ワンちゃんの可愛いダンス画像セレクト
…もおすすめですyo^^
posted by ポジタリアン オレンジ at 18:20 | 動物ニュース

雪でも元気に!?遊ぶネコちゃん画像セレクト!



何して遊ぶ?雪積もる動物園 スイス AFP2013年01月18日
というニュースを見て、
ふと思ったんですが、「ネコはこたつで丸くなる♪」
猫って寒さに弱いイメージがありますよね。

雪でも元気に遊ぶネコちゃんっていないのか気になり、探してみました。


snow cat / AlicePopkorn

雪の中にネコちゃん発見!


Snow Cat / nikki_tate

う、うにゃ?


Snow Cat / nikki_tate

ゴロゴロ…


Snow Cat / nikki_tate

明らかに雪と戯れてます!


Snow Cat / nikki_tate

ボク、雪大好き!って感じですね。


僕はカマクラの中で丸くなる↓

Snow Cat / gamppart


テッテテテテ…

Cat! / bfishadow
posted by ポジタリアン オレンジ at 10:09 | 動物ニュース
大人のお洒落情報 0107 オシャレカタログ