ミーアキャットもおしくらまんじゅう!?冬の過ごし方



フランスのミュルーズ動物園で積雪の中、
寄り添って暖を取るミーアキャットたちというニュース↑
おしくらまんじゅうで温まろ!ミーアキャット冬越しの知恵 仏動物園2013年02月13日

ミーアキャットと言えば、
プレーリードッグと違って、ちゃんと!?
ネコ目マングース科スリカータ属なんだそうです。
(参照)ミーアキャット - Wikipedia

※プレーリードッグはネズミ目リス科プレーリードッグ属。
(参照)プレーリードッグ - Wikipedia


MEERKAT / paddynapper


ミーアキャットさんもなかなかひょうきんな雰囲気ですよね。
そんなミーアキャットさんもおしくらまんじゅうで暖をとるそうです。


Meerkat huddle / candyschwartz

ミーアキャットさんも?
も??ということはほかにもおしくらまんじゅうをする動物が!?

答えはニホンザルです。
冬になると時々ニュースで見かけますよね。


Japanese Macaque / naitokz

身を寄せ合って暖を取るのは動物の知恵なんでしょうね。
posted by ポジタリアン オレンジ at 11:03 | 動物ニュース
大人のお洒落情報 0107 オシャレカタログ